ETCXのお知らせ(鳥飼仁和寺大橋有料道路)

ETCXとは

『ETCX』は、ETCソリューションズ(株)が提供する、ETCカードとクレジットカードを用いた新しいキャッシュレス決済サービスです。

高速道路のETCとは異なるサービスであり、ご利用にあたっては【事前の会員登録】【ご利用時の一旦停止】が必要となりますので、予めご了承ください。

クリックしてください。動画(27秒)が流れます。音量にご注意ください。

ETCX

ETCX 【事前の会員登録】

必ずこちらの ETCX利用規約をご確認ください。
お手持ちのETCカードとクレジットカードをご用意のうえ、
ETCX会員登録サイト(https://entry.etcx.jp/)より【会員登録】をお願いします。

ETCX 【ご利用時の一旦停止】

『ETCX』で通行料金をお支払になる場合には、必ず料金所で【一旦停止】したのち、
支払い完了のサインが出るまでお待ちください。

《警告》
  • 料金所で一旦停止をしないなど、通行料金の支払い処理が完了しないまま通行した場合は、不正に通行料金の支払いを免れる行為『不正通行』に当たります。
  • 全ての通行車両は監視カメラで常時録画されており、不正通行を行った車両は容易に特定されます。特に悪質と認められる場合には、免れた通行料金の大小に関わらず、警察による捜査対象となります。
  • 万が一、通行料金の支払い処理が完了しないまま通行してしまった場合には、料金所または管理事務所に必ずご連絡をいただき、通行料金のお支払いについてお問い合わせください。通行料金を未払いのまま放置されますと、『不正通行』として取り扱われる場合がありますのでご注意ください。

ETCX 【料金割引 「まいど割」 】

必ずこちらのETCX割引利用規約をご確認ください。
ETCX会員登録とは別に、鳥飼仁和寺大橋有料道路における通行料金割引 「まいど割」 の登録をしていただくと、ETCX利用による一ケ月あたりの利用回数に応じて、割引が自動的に適用されます。
割引登録はコチラをクリック!!

【障がい者割引】

障がい者割引は従来どおり実施しますので、ETCX利用の際は料金所で一旦停止のうえ、料金所係員に身体障がい者手帳又は療育手帳の所定欄をご提示ください。(ミライロIDも利用可能です。)

【回数通行券の利用廃止】

回数券の販売は、令和4年3月末日をもって終了しました。
回数券の利用は、令和5年2月末日をもって廃止します。
回数券の払い戻し期限は、令和6年2月末日までです。令和6年3月1日以降、回数券の払い戻しは一切出来ません。
(なお、令和5年3月1日から令和6年2月末日までは、払い戻し手数料は無料。)

【電子マネーの利用廃止】

ETCXの導入と同時に電子マネー決済のご利用を廃止しました。

「事故」「異常気象」による
通行止めの情報等はこちら

pagetop